ビストロってみた

グラブルの4騎士イベント始まってますね。

料理の作り方を伝授してくれるので、作りたくなるのは仕方ないことよ。

あれだけ買うぞー買うぞーっつってて、まだオーブン買ってないんですが、無事に買えたらキッシュも作ろうと思います。

で、今日とりあえず作ったやつ。

1:ポロポロ鳥の野菜スープ

キャベツを……いつ投入するのかわからず……。
あと、味付けが塩……だけ?

と、ちょっとおろおろ。

とりあえず「サザンクロス」の効果で野菜を斬っていく。
普段、野菜は細かく斬ってしまうので、こんなに大きいのは……大丈夫なのだろうかと不安に。

オリーブオイルをどばーして、野菜を炒めます。
しんなりしたら、塩をぱらーします。
鶏肉が解凍できてなくて大きく斬れなかったのでしょんぼりします。

うちは夫婦でお酒だめな体質なので、料理酒も危ないんでお酒は抜きで。
水を入れて煮ます。

灰汁を滅しつつ、
味見でやっぱ塩だけは心許なかったので、味の素のコンソメをちょっといれました。

野菜ごろごろってすごいなーと思いました。

 

2:SAKEのポワレ

フィッシュオンできねぇんでね、
代わりの白身魚で作った。

ニンニクを弱火で炒めたあと、そのまま魚を焼くって感じになりますが、
私の経験上、ニンニクを5分も加熱すると消し炭になるなーと思い、いったん退避させ、バターを入れるタイミングで一緒にしました。

これなー……問題はソースですよ。
うーん。
試行錯誤したら、見た目がグロッグロになってしまったので写真はないです……くそー。

明日の夕飯には

・ポルチニド茸のクリームスープ

を作ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です