前のブログ  もっと前のブログ  FFTCGの漫画置き場なブログ  人形の写真集なブログ
冬コミ情報

 

冬コミ情報です。
告知がおっそいのは、今さっき脱稿したからですよ。

新刊はFFTCGのファンブック。
怒られる冊子名なのでびくびくしています。
わけあって無料配布いたしますので、お気軽にどうぞ。

新作はFF零式のクリアファイル。
1枚100円。
すっけすけのいやらしい仕様。

既刊 各300円

ROAMING SHEEP
FF3のマイキャラ紹介本です。
漫画もちょっとあります。

勇者の帰還
FF3のマイキャラ画集です。

12月29日金曜日
東T38a

よろしくお願いいたします!!

140文字で収まるわけがない

12月1日は旦那殿と休みをとっておいたんですよ。

もうね、Twitter始めてから、日常のことはTwitterで書いていてですね、それでちとこのサイトが過疎っていたわけなのですが。

Twitterはこのあふれ出る感動を伝えるのに140文字で抑えろという無茶を言う!!!!

そんなん、
12月1日の感想なんて、

あー……。
んあー……。
あああああ……。

しか書けんわっ!!

午前中、Fate/HFを観ました。
ランサーの本気の走りを観た。

そしてFFTCG開封の儀……を見守っていました。
マジ、
魔王の娘が俺のことを好き過ぎる件
が凄い。
ミラ出すぎでしょ……。

そして、コードギアスを観る。

あのね、まずね、コードギアスって名前の作品な、
ちょっとしたトラウマがあるんですよ。

社会人の1年目の時、
まだコミュ症こじらせてて、えらい人見知りだった時。
会社の先輩に話しかけられて、アニメとかみるの?
コードギアスとかみる?
っていきなり話しかけられて、
「??? は、はぁ……いや……」
って返答しちゃった瞬間、その先輩がわざわざ大声で他の先輩に、
「あー駄目だわこれwwww」
って言ってて、すんげぇへこみながら帰ったんです。
貴様のような奴がいるから僕はこんな人間不信こじらせたんだぜ?

と、

コードギアス

をみていなかったから会社でちょっといびられましてね。

あのな。

あのな。

貴様のせいでコードギアスという作品にすんげー偏見もって昨日まで生きてたわけ。
コードギアス→糞先輩が好き→糞

そんな私がですね、
もうそりゃすんごい色々葛藤し、迷い、最終的にっつーか最初は妥協案として、色んな理由をつけて映画を観てみることにしたんですよ。

あー……。
あぁぁあああ。

上映中、
脳内で何度も何度も過去の自分をぶん殴ってましたね。

もうさ、
そんなに面白くて人におすすめしたい作品ならさ、
ネタバレせずに魅力を人に伝えようぜほんとマジ頼むからさマジほんとマジ。

いやさ、もうさ、すんごいめっちゃくちゃ面白かったのよコードギアス。

み終わって、
面白かった旨を旦那殿に伝えたかったのに、
ため息と、いやいやいや……はは……ってなんか笑うしかなくてさ。
徐々に感情の整理がついたら、まぁ、私よく喋る喋る。

……。

ははは!
夕ご飯たべながら、
コードギアスがやばい面白い、伝えなければ……! って頭ぐるんぐるんしてたんだけど、なんかもう感情だしきって今もう疲れちゃったよ……。

ロイドさんがお気に入り過ぎてつらい。
私の創作物語の「黒の庭園」のキャラの声やって欲しい。

あとさ、
アニメでやっていた時のED曲が……アリプロだったんですってね。

アリプロ大好きでさぁ。
曲名きいたら、知ってますわそれ……ってもう、あしガクガクしちゃってさぁ。

あとCLAMPの絵も作品も大好きだったんだよ私。
キャラクター原案がCLAMPって、それ、もうさ、くずおれていいよね。

こんなにさ、面白すぎてさ、どはまりする要素てんこ盛りなら誰か教えてくれよ。

コードギアスを糞作品と思い込ませた糞先輩はとりあえず脳内でセイバーよろしく腹パン食らわしといた。

ありがとう……ありがとう旦那殿。
コードギアスに関わってらっしゃるすべての方に謝罪と感謝を。

—–おまけ

コードギアスをみるまで、旦那殿がよく着ているこのTシャツの意味知らんくて、
なんで18禁じゃないんだろう?
JAPAN?
と思っていたら、なるほど11で正解ですわ。
あとJAPANですわ。

魔王の娘が俺を好きすぎる件

はい、本日FFTCG OPUS4の発売日です!
おめでとうございます!!

というわけで、
旦那殿と2人だけではありますが、
黒乃、初ブースタードラフト体験です!

やはり雷は欲しいなーと始まりました。
雷を取るのは旦那殿もわかっていたようで、

この3枚が同じパックに入っていたそうで、
これはやばいと思ったらしい旦那殿、
とりあえずドラゴンを私が取るのを阻止。

そして、ナシュとヒルディブランド揃えて欲しい!
と、まずはナシュを取る私。
そして次は……あぁ、うん、まぁ……知ってた。
ヒルディブランドを取るのは阻止されました。

一方私。
トンベリーズや! 使われたら面倒だからとっとこ!
次のパックで、
またトンベリーズや! 使われたら面倒だからとっとこ!
次のパックで、
ミラ……だと……。
え、なにこれ勝ち確定じゃん。
すまんな旦那!

そこから更に。
マーシュは手に入らないだろうが、
とりあえずモンブランとっとこ。
次のパック。
……マーシュやんけっ!!!!
これマジで勝ったな!!
ほんとすまんな旦那!!

と、こんなにいい引きをさせてもらったのに、
コストの出し方を間違えてトンベリーズ不発。
マーシュが先に手札にきてしまい、モンブランのありがたみが薄れる。
おぉモンブランよ……そんなことだからゲーム本編で私にヤクトで見殺しにされるのだぞ。

というわけで、トンベリーズ不発事件からプレイングがぐずぐずになって負けました……。

ちなみに、
これ持ってかれたら面倒くさすぎる、と、使わないけどわざと引いたのがバレット。

計画通り!!!!

旦那殿、ジェシーとビッグスを持っていました。
で、私が阻止したバレットを見て悔しがっていて、ふぁふぁふぁ。

なるほど、
阻止して阻止されて……楽しいですね!

FF15クリアした(ネタバレなし)

8月後半から始めたFF15を、9月の中旬にクリアしたので、
ネタバレなしの感想を。

■ 戦闘楽しすぎませんか

私はFC時代からFFやっているわけですが、
ターン制じゃないとやだ。
とかはなく、零式も楽しめておったというか、
こういう簡単なアクションな戦闘は非常に爽快ですね。

■イグニス

年齢みたら、22歳ですと。
お前のような沈着冷静過ぎる22歳がいてたまるかっ!!(くわっ
と、思ったが、プロンプト君の写真を見ると年相応のふざけた仕草とかあって安心。
それにしても、イグニス・スキエンティアってあーた。
それ、あーたアレよ。スキエンティアって、
私が昔、カガクな創作キャラにつけてた名前よ?

■つれぇわ

FF15のストーリーについては つれぇわ の一言。

■再・戦闘について

軽めのアクションが好きだと気付いてしまい、
ターン制のRPGを今後できるかどうか心配になってきてしまった。

■そういえば戦闘について

イベント戦多かったなぁ。

■生きろ

魔法をバーンって撃ったんですよ。
そしたら、なんか、

ぐはっ
かはっ
くぁっ

ってなんかうめき声がぐはぐは聞こえて、なんだなんだ? と思ったら、
魔法をぶっ放した王子以外の3人が地にひれ伏してて、ヒッてなった。
ごめん、本当ごめん。

それからというもの、
魔法を撃つ時、生きろ、と念じながら撃つんですが、
結局プロンプト君は戦闘不能になるし、イグニスは静かにまっすぐ横にバターンて倒れるし、
あぁもうほんとごめんて!!

■バグなかった(´・ω・`)

チョコボに突っ立って乗るとか、
キャラとかチョコボが普通の車に押されて去ってゆくとか、
変な踊りを踊るとか、
普通に進行不可のあかんやつとか、

噂にあった面白バグにも普通に困るバグにもまったく遭遇しませんでした(´・ω・`)
ちと残念。

■プロンプトくーん!

うちのプロンプト君は怖い写真ばっか撮るんですけど。
特に自撮りが……すごく、コワイデス。
何故かいつもサイコパスな表情になっているプロンプト君……。

■楽しかったよ!

FF15終わった直後はほんと、しばらくゲームできないな……って感じで寂しさがありました。

と、まぁ私はネタバレなしで当たり障りのないことを書いておく。

色々批判の声をみてしまって、
改めて私はFFの老害であり、FF信者なのだなーと思った。
FF15はちゃんとFFしていたよ。

Welcome to ようこそ TOBU ZOO!!

はい、というわけでですね。
いきましたよ、東武動物公園!!

非常にハイブリッドな施設でした。

遊園地あり!
庭園あり!
動物園あり!

庭園は通り過ぎちゃう人多い印象だったけど、めっちゃくちゃ綺麗でしたよっ。

で、だ。
目当ては動物園なのです。
なんたって、あの一世を風靡した けものフレンズ とのコラボを開催していましたからね!
各動物のところに、けもフレのフレンズと呼ばれる女の子のパネルが貼ってあったり立ってたりしていたのですが……。

グレープ君
というペンギンをご存じだろうか。
フンボルトペンギンのフレンズ、フルルという名の少女のパネル……そのパネルをいつもじっと見つめている、とネットで有名なペンギンです。

たまたまでしょ、と思っていたのですが、

ま じ か - ! !

愛が凄い。

そしてグレープ君のアクキーのガチャがあった!
ガチャに人が群がっていた!
そして、急遽販売が決まったらしく、手描きの紙が味を出している!

売店には、恋するグレープ君的なグレープ味のお菓子とか売っていました。

なるべく、動物とパネルが一緒に撮るように努力はした。

このコラボは、6月25日までなのです。
グレープ君の今後が心配なのであります。

グラ! ブル! 展!!

5月7日の連休最終日はグラブル展へ行ってきましたよー。

オイラァッ!!

まず物販に行って、彼氏殿がトークショーの権利をゲット。
私は参加断念(後にそれをとてもつもなく後悔することとなる)

トークショーは、
「クレイジーサイコレズ役の今井麻美ですー」
とか、
「美少女ゲス野郎役の丹下桜ですー」
とか、
登場からすでに面白かったそうですよ!

生でアルスマグナ!! を聴けたりもしたそうな!!

—いっぽうそのころ

黒乃は会場外のベンチで座って彼氏殿の帰還を待っていたら、
紺色のスウェットみたいなん着たおじいちゃんに話しかけられ、
写真撮らせてと言われ、なんかぐいぐい連れていかれて変な人気のない場所に連れていかれて、
あ、頃されるのかな……と思ってた。
上着脱がされたり、ワンピースのボタン勝手に外されたり、スカートの中撮られたり、
いっそ頃せ! とかなってた。
なんか、持っていたカメラの履歴見せられたら、
もっとやヴぁいのがたくさんあったので、池袋に行く女性は気を付けてくださいほんと……サンシャインシティによくいるらしいんで。

—肝心のグラブル展

美少年下衆野郎のフュリアス様が結構大きく描かれていて感動!

フラッシュつける前の写真撮るの忘れちゃったけど、
いっけんすると白い背景にルリアが立っているだけだったんですが、
フラッシュをたいてみてね! と書いてあり、
スマホごときのフラッシュでも大丈夫なのかなーと疑心暗鬼しつつ撮ってみたら……あらまぁ。

なんだこれっ!!!
かっこいいぞっ!!!!

プロバハが浮かび上がり、
ルリアは逆光気味になり、めっちゃかっこよいものが撮れた……しゅごい。

あと、スタッフさんかな?
の手描きのメッセージがあったんだけど、モブおっさん!!! が2人もっ!!

これ、今スマホのロック画面の壁紙にしてる。素敵!

武器画の展示もあったんだけど、
シュヴァマグ剣が別格扱いされておった!
(赤いカーテンとかつけてもらっちゃっててまぁまぁ)

おやつ。
漢式ジャンボフランク……。
おい、やめろ。その名称やめなさいっ!1

うーん、この……w

でもって!!!!
最後の写真だ!

かっこよすぎじゃないですか?
何がいいって、絶妙な光のあて加減で、天井にめっちゃくちゃ格好いい影ができているってところ!!

うーん。
いい……。

–おまけ

謎解きラリーもしてきたよ!
最後の最後で腑に落ちない謎解きだったのは流石!!w

クリスタルタワー

今日はがっつり出かけてきましたよ!

秋葉原にて絵師100人展へ!
今回のテーマは融合。
けもの耳が多かった印象。
いやぁ、ほんと、人物はもちろん可愛いかったりすごい丁寧に描かれていたりなんだけど、
背景がもう、すんごい。
すんごい。

—–

チケットを頂いていたので、
有楽町にてファンタジーアート展へ。
天野喜孝先生のグッズをしこたま購入して頂きました。
感謝!

きゅーとシリーズがとにかく可愛くて可愛くて。
セシルがかっこいい元絵から、こんなにきゅーとに!



——-

それから浜松町へ移動し、クリスタルタワー……もとい、東京タワーへ。
プロジェクションマッピング開始まで3時間も余裕がありましたので、
アニメイト行ったり、椅子に座ったら1時間くらいウトウトしてしまったり。

ところで、FFのムービーがディスプレイで流れていたのですが、
あっれ、FFにこういうキャラいましたっけね?w

これが正解ですよ、アニメイトさん!!

で、肝心のプロジェクションマッピング!!

雷門のある浅草でラムウ戦!!

で、
レインボーブリッヂの死闘?

そして個人的に一番ツボったのがセフィロス戦!
京浜工業地帯は確かに車で通るたびに、FF7っぽい、非常にっっぽい!!!!
と思っていたので、公式がまさかそれをネタに出してくるとは思わず、笑ってしまいました。


先月、縁結びのお守りの紐が切れました。

そして今日、結婚の願掛けをしていた結婚のお守りの紐が切れました。

お役目を終えたってことでしょうか?
というわけで、
何かなく、無事に進めば6月5日に籍を入れることになりました。

思えば、去年の12月末。
彼氏殿が酷い胃腸炎にかかり、病院に連れて行ったんですけど、
ただの同居人だからと、あまり丁寧な説明もなく非常に困ったのが籍をいれようっていうことになったきっかけでした。

あと、趣味が合いすぎるのよ。
一緒にいて凄く楽しいし、
あと紳士だし、メンタル弱い同士だから、色々わかりあえるし、丁寧に話しを聞いてくれるし。
とても良い方です。

あと、私にはもったいないイケメン&イケボなのです。
親族に写真を見せたら、
あんた大丈夫なの!? タレントと付き合ってて!!
と言われたくらいにはイケメンw

イケボなのもすごい。
せっかくのイケボなのに、使い道がドイヒーなのでいつも笑わせてもらってます。

ソイヤッ!!

今年もよろしくお願いいたします。

去年を振り返ると、
なんだかソイヤッな年でしたね。

特に、年末のソイヤッ!! 具合が酷いですね。
これは酷い(歓喜)

春のソイヤッ
czuejweukaadmwr

夏のソイヤッ

czuejzguqaava2q

秋のソイヤッ!

czuejdhuoaalkgv

冬のソイヤッ!!!!!!!!!!!!!!

c06luy4uqaekhha

c06lsfnviaadyez

 

自覚なかったし、
言われるまでそんなこと思ってなかったんだけど、

わたしこの3にん好きなんだね!?

雪ミク2014が今手元にいる奇跡

私ってほら、魔が大好きじゃないですか。

でですね、
毎年デザインが変わる雪ミクっているじゃないですか。

2014年に決まったデザインをみて、衝撃を受けましたね。

めっちゃ魔導師じゃんっ!!!!

と。

で、その時、初めてねんどろいどが欲しいと思ったのですが、
買い逃してしまい……。

それから時々ガチでマジで夢にみるくらい欲しくて仕方なかったのですが、
まさか……それから2年経った今日……。

サンタさんからプレゼント頂けるとはー!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうサンタさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!

めっちゃ可愛い!
魔導書の台座とかデザインとかめっちゃかっこいい!!!!

大事にするますっ!!!!

c0g2d1puuaaxyxq
c0g2d35vqaasb-c

フリマに参加します。

去年は、千葉県安房天津の神社で開催されたフリーマーケットに出店しましたが、
今年は、東京都大田区池上という場所の本門寺通りで開催されるフリーマーケットに出店します。

http://ikegami-freemarket.com/

10月23日
10時~16時

ブースは当日くじ引きで決めるそうです。
どんな様子になるかはツイッターで随時書いていると思います。

色紙やイラストボードなどに描いたイラストを販売します。
よろしくお願いいたします。

———–

セフィロス。

sephi

1 / 1512345...10...最後 »